読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上松だけど松本江里子

むねやけが特徴の逆流性食道炎は、4~5日きちんとお薬を飲めば、大抵、約90%の患者さんの自覚症状は改善しますが、とはいえ食道粘膜の炎症自体が完全に治ったとは言い切れないので気を付けましょう。
債務整理 無料相談 杉並区
肥満というのは勿論あくまで食生活の習慣や栄養バランス、運動不足などが主因ですが、量の変わらないごはんだったとしても、あっというまに食べ終わる「早食い」をしていれば肥満の状態を招きやすくなると考えられています。
BMI(体重指数を求める計算式はどこの国でも同じですが、数値の評価基準は国家単位で異なっており、一般社団法人日本肥満学会ではBMI値22を標準体重、25以上の場合だと肥満、18.5未満だと低体重と定義しています。
塩分や脂肪分の大量摂取は中止して軽い運動を行い、ストレスのかかり過ぎない生活を意識することが狭心症の主因となる動脈硬化を予め防ぐ知恵です。
音楽の公演の開催される施設や踊るためのフロアなどに置かれた特別仕様の大型スピーカーのすぐ近くで爆音を浴びて耳が遠くなってしまうことを「急性音響外傷」と言うことをご存知でしょうか?
基礎代謝(きそたいしゃ)とは人間が動かなくても燃えてしまうエネルギーのことで、その半分以上を様々な筋肉・一番大きな内臓である肝臓・大量の糖質を必要とする脳の3種類で占めるということです。
内臓脂肪過多による肥満が診られ、油脂の摂取などによる「脂質過多(ししつかた)」、高血圧、糖分の過剰摂取などによる「高血糖」のうち2~3個に該当する状態のことを、メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)と名付けました。
「肝機能の衰退」については、血液検査項目のGOTやGPT、γ-GTPガンマGTP)等3つの数値によって診ることができますが、特にここ数年肝臓の機能が低下している国民の数が増加しているということが危険視されています。
学校や幼稚園等の大勢での集団生活をしている中で、花粉症の症状が主因で他の皆と等しく明るく身体を動かせないのは、患者である子どもにとっても辛いことです。
前立腺という生殖器は生育や働きにアンドロゲン、即ち雄性ホルモンがとても大きく関連していて、前立腺にできてしまったガンも同様に、アンドロゲン、すなわち雄性ホルモンに刺激されて成長してしまいます。
体脂肪の量(somatic fat volume)はさして変動がなく、体重が食物・飲料の摂取や排尿などで短時間で増減する時は、体重が増加すると体脂肪率(body fat percentage)は低下し、体重が減少したら体脂肪率が高まります。
汗疱(かんぽう)は主に手の平や足の裏または指と指の間などに小さめの水疱ができる皮膚病で、大抵は汗疹(あせも)と呼ばれ、足の裏に出てくると足水虫と早とちりされる場合もままあります。
ポリフェノール最大の特長は水溶性のL-アスコルビン酸やV.E.などとは性質が違い、細胞の間の水溶性部分に脂溶性の部分、加えて細胞膜でも酸化を予防する作用があります。
脳卒中クモ膜下出血は9割弱が脳動脈瘤と言われる脳の血管の不要な瘤(こぶ)が裂けてしまう事が原因となって発症してしまう脳の病気として認識されるようになりました。
アメリカやヨーロッパにおいては、新しく開発された薬の特許が切れた30日後には、市場のおよそ80%がジェネリック医薬品(Generic drug、後発医薬品)に替わる飲み薬もある位、後発医薬品(こうはついやくひん)は各国で浸透しているのです。